行動指針

SBM 11Action

元気なあいさつをする

あいさつは、仕事の基本です、元気に自分から積極的に挨拶をしましょう。

②遅刻厳禁・時間厳守

時間、期限を守ることは信頼を守ることです、反対にそれを守らないとすべてを失うこともあります。

整理整頓を心がける

整理整頓できている人は、業務への集中力を高め、仕事の効率をアップします。

責任ある誠実な行動をする

責任ある社会の一員として嘘のない 誠実な行動を 選びましょう。

誠実かつ確実な提案・解決をはかり信頼を積み重ねましょう。

挑戦情熱を胸に行動する

現状に満足せず、高い志を持ち、失敗に恐れないチャレンジ精神をもって果敢に行動しましょう。

感謝の気持ちをもつ

かかわる全てのひとに感謝の気持ちを忘れず、感謝を伝えられる人、感謝される人になりましょう。

想像力(創造力)を働かせる

先を見て動き、新しいものを生みだし幸せな社会を創造しましょう。

発展成長を意識する

広い視野を持ち会社・個人が発展・成長できる行動を意識しましょう。

⑨おもてなしの心(ホスピタリティ)をもつ

お客様に安心して過ごしていただけるよう、細やかな心遣いで安全・快適、清潔で美しい空間とサービスを心をこめて提供しましょう。

常に相手の立場にたって物事をとらえ、自分がされて嬉しいことをしましょう。

個性を大切にしてノウハウを共有する

一人ひとりの個性や意見を大切にしながらも、ノウハウと情報を共有しましょう。

⑪丁寧なコミュニケーションを意識する(人・協力

ヒトとヒトとの信頼関係を大切にし、相互に尊重・信頼し、力を合わせることで、より大きな目標を達成できるようチームワークで業務に取り組みましょう 。