行動指針
SBM 11Action
①元気なあいさつをする
あいさつは、仕事の基本です、元気に自分から積極的に挨拶をしましょう。
②遅刻厳禁・時間厳守
時間、期限を守ることは信頼を守ることです、反対にそれを守らないとすべてを失うこともあります。
③整理整頓を心がける
整理整頓できている人は、業務への集中力を高め、仕事の効率をアップします。
④責任ある誠実な行動をする
責任ある社会の一員として嘘のない 誠実な行動を 選びましょう。
誠実かつ確実な提案・解決をはかり信頼を積み重ねましょう。
⑤挑戦・情熱を胸に行動する
現状に満足せず、高い志を持ち、失敗に恐れないチャレンジ精神をもって果敢に行動しましょう。
⑥感謝の気持ちをもつ
かかわる全てのひとに感謝の気持ちを忘れず、感謝を伝えられる人、感謝される人になりましょう。
⑦想像力(創造力)を働かせる
先を見て動き、新しいものを生みだし幸せな社会を創造しましょう。
⑧発展成長を意識する
広い視野を持ち会社・個人が発展・成長できる行動を意識しましょう。
⑨おもてなしの心(ホスピタリティ)をもつ
お客様に安心して過ごしていただけるよう、細やかな心遣いで安全・快適、清潔で美しい空間とサービスを心をこめて提供しましょう。
常に相手の立場にたって物事をとらえ、自分がされて嬉しいことをしましょう。
⑩個性を大切にしてノウハウを共有する
一人ひとりの個性や意見を大切にしながらも、ノウハウと情報を共有しましょう。
⑪丁寧なコミュニケーションを意識する(人・協力)
ヒトとヒトとの信頼関係を大切にし、相互に尊重・信頼し、力を合わせることで、より大きな目標を達成できるようチームワークで業務に取り組みましょう 。